モロカイ島の動画 (2) - モロカイ島でゆっくりしよう


大きな地図で見る

ハワイに恋して パイナップルツアーズ 宮崎さえ子 モロカイ島編 2


モロカイ島の南海岸は天候にも恵まれており、白砂のビーチが点在しています。

北海岸は切り立った崖が続く険しい海岸線となっているのですが、先回紹介したパークなどから

綺麗な虹が見えたりして絶景が続いております。

ラナイ島と同様、かつてはパイナップルプランテーションが築かれていましたが、

近年では観光業に力をいれている様子です。

今はぱなっぷるプレンテーションの面影はなく、他島と比べて

まだ、開発も進んでいないのですが、

手つかずの豊かな自然があり、何百年前の本物のハワイの姿がそのまま残っているのが

モロカイ島です。

町の人々は、素朴で親切。

昔ながらの素顔のハワイを体験できる島がモロカイ島なんです。

先回に引き続き、かわいいらしい宮崎さえ子さんがいろいろと

モロカイのいいところを見せてくれます。


ハワイに恋して パイナップルツアーズ 宮崎さえ子 モロカイ島編 1


もっとも、ハワイらしい島として、モロカイ島を紹介してくれます。

8つの島々からなるハワイ諸島の中で4番目に大きな島です。

ハワイに恋しての番組の中で紹介しているのですが、

とってもためになるビデオなので是非みてくださいね。


飛行機に乗っているときにしていピンクのヘッドホーンがかわいですね。

人口が6800人ということですね。

私の田舎よりも少ないですね。


カラウパパの海岸へは、モロカイ島にきたら、絶対に行って欲しいところだそうです。

そこの展望台から、ダブルレインボーがよく出るそうです。

私もモロカイでだbるレインボーを観たことがありますが、

綺麗でした。

このビデオでは、そんなにその綺麗さが伝わってきませんが、

実際行ってみるとそれはそれは綺麗な虹ですよ。  絶対必見!!!!!!!!!




モロカイ島の旅 in Hawaii


この動画は、モロカイ島の一部を知るにはとってもいいものではないでしょうか?

音楽もとってもシンプルなハワイの雰囲気を持ったバックに流れて、

とてもよく構成されているビデオだと思います。

やはり、シンプルな落ち着いた雰囲気の島だなあというのが私の感想ですね。

華やかなオアフの踊りとも違って、ローカルな雰囲気のあったかいダンスですね。

時間の流れをゆっくりと感じたい方には最高ではないでしょういか?

オアフ島からの飛行機は9人乗りの飛行機だったそうですが、

私も何度も経験があります。


小さな島への飛行機はほとんどがプロペラの飛行機でしたね。

なんだか怖い期がしましたが、ゆれは多少多いものの、

安定した飛行が体験出来たので、安心かなと思い始めたところです。


モロカイ島というイメージは店も小さな雑貨屋さんしか無かったようなイメージが

ありましたが、(20年前の記憶なので)

サブウエイがあるんですね。

ファーストフードの店の中では、健康的な食べ物として私がよく愛用していた

ファーストフードですね。

今では、いろんな面で発展しているんでしょうね。

このビデオはアップロードしてくれた方に感謝します。


家族を連れて、1週間ぐらい行ってみたいですね。


×

